出店のQ&A

Q, 法人ではありませんが、個人でも出店できますか?

A, すみません、弊社は日本の法人向けに越境ECサービスを提供するものですから、今の段階では個人による出店の御希望にはお答えできません。


Q, 今までネットショップをした経験がありませんが、どのような手続きをしたらいいでしょうか?

A, CMC出店者には、出店方法の説明会を無料でおこなっていますから、参加していただければ、必ず出店方法を身につけることができます。なお、CMCは出店希望者に対して、申込、登記、販売、コールサービスなど代理運営というサポートシステムを提供しています。


Q, 出店できたら、CMCは販売を助けてくれますか?

A, CMCは出店者に多種類の販売方法を用意しています。また、中国においても営業を展開し、御社の消費者を増やしていきます。 なお、中国の各種の祭り、連休の時などには多くの販促イベントを提供致します。


Q, 店作り、ページ作成などはできないですが。

A, CMCでは、出店者の店舗作成、撮影、写真処理、商品紹介などのサポートを提供しています。


Q, 中国の消費者のことは、あまりしらないのですが。

A, CMCはモールとして、中国の消費者層別の販促イベントを企画しています。中国の伝統的な祭りなどに対して、特別な販売イベントを行います。また、データ分析による消費動向などを把握して、価値のある情報を提供します。CMCは運営代理サービスを提供し、店舗様に目標売上高の実現をサポートします。


Q, 当方には中国語を分かる社員がいませんが。

A, 中国語が分からなくでも問題ありません。モールでは、中国語通訳を配置しています。


Q, モールの画面は、日本語表示ですか、中国語表示ですか?

A, モールシステムの店舗様管理画面は日本語で表示しています。運営画面については、中国語の画面になっています。店舗様は、日本語で入力しても良いですし、中国語でも良いです。


Q, 出店できたら、コールセンターは、日本語で対応してもらえますか?

A, すべて日本語で対応しています。コミュニケーションは、ご心配要りません。


Q, CMCは日本にサービス拠点がありますか、担当者はいますか?

A, CMCは東京に本社がありますから、ご心配いりません。担当者も居りますから、ご安心ください。


Q, 弊社には商品包装及び梱包をする人がいないですが。

A, 電子商取引という業務を営む店舗様には、包装梱包要員が必要なので、作業員の配置をお願いします。


Q, もし、出店後の業績があまりよくない場合、途中退出できますか?

A, 途中で退出できますが、前提は店舗様が受け取った代金の商品を発送していただきます。更に、モールは、出店契約によって運営 月数分の年会費をいただきます。もし月途中の場合、その月を満月とし、残りの月数に当たる年会費をお返します。なお、登録費 は払い戻すことができません。販売手数料も完成した取引の分はいただきます。

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